samsung handy klingelton herunterladen

そろりそろりと、旅のウォーミングアップ始めてます。
まだまだ収束にはほど遠いコロナウィルスの流行ですが、共生の方法を考えていかなくてはいけないタイミングに移行したのかな、と思います。
きっと、行動制限も行ったり来たりを繰り返しながら、ベストな選択をしていくしかないのでしょうね。

予定していた旅行は全てキャンセルし、旅好きな私にとって辛い数ヶ月でしたが、ようやく次の旅の計画を妄想できるようにはなってきたように思います。
公共の交通機関がまだ全面復活とはいかないので、あくまで妄想なんですけどね。
それでも、だいぶテンションは上がってきました。

気持ちよく旅立てる日を待ちながら、日帰り旅で準備運動しようかなと思い、雨の週末にいつものお気に入りスポットを巡る伊豆日帰り旅に行ってきました。

我が家から東名高速〜伊豆縦貫道を使って約1時間半。
東府やの足湯パン屋さんで運転の一休み。
ホテルの経営なので、お茶も丁寧に淹れてあって美味しいのです。
私はハワイアングリーンティー、夫はマンゴージュース。
足湯をぱちゃぱちゃしながら、しばしぼんやり。
雨模様でしたが、煙るような霧が山にかかり幻想的な素敵な風景です。

この近くにCHAKI CHAKIさんという渓流沿いの良いカフェもあるのですが、この日はお休み。
お昼ごはん前だったので、後ろ髪引かれなくてよかったかな。

ここからもうひと運転し、河津へ。
天城峠を越え、ループ橋を渡り、1時間ほどでこの日の最大目的地へ到着!


にょろーーー!会いたかったよーーー!!!
河津の大川屋さんのうなぎです。
我が家のうなぎランキング1位のお店で、関西風に蒸さずに焼いた美味しいうなぎが食べられます。
並はうなぎ一尾、特上は一尾半。
特上は、ご飯の間にもうなぎがはさまるスタイルです。



せっかく来たからには、白焼きもいっちゃうもんね。
単品のうなぎ白焼きは一尾半ですが、白焼きセット(並)だと一尾だそうです。(白焼き特上セットは、一尾半)
セットのごはん抜きもできるので、お腹と相談してどうぞ。
女将さんが山形出身だそうで、お漬物も美味しいです。

雨で空いてるかな?と思ったのですが、この日はテイクアウトの大量注文もあったようで、13時半頃には完売になっていました。
特に週末に行かれる方は、お電話をしてからが良いと思います。

この後は、近くのフードストアあおきへ。
伊豆産の新鮮なお魚が手ごろなお値段で売っているので、いつも大川屋さんとはセットで寄ります。
この日は美味しそうな下田産のイナダがあったのでお買い上げ。

バガテル公園にも寄ろうかなと思ったけれど、帰り道が混みそうなので再び天城峠を越えて伊豆縦貫道を目指します。

途中、雨で水量が増してるかな?と思い、トイレ休憩ついでに浄蓮の滝へ。
思った通り、すごい迫力でした。
山葵田の山葵も元気そう〜

山葵田を見ていたら山葵が欲しくなって 月ヶ瀬 道の駅へ。
昨年末にオープンした伊豆縦貫道月ヶ瀬ICにある道の駅ですが、伊豆の美味しいものが産直で売られていて、お買い物が楽しいです。
ここの山葵は、小さいサイズもあって安くておすすめです。

夜は家で、イナダで軽く一杯。
私は旅に出る時は、必ず保冷剤と保冷バッグを持参しますが、日帰りだと更に食材を買って帰りやすくていいですね。
新鮮な山葵とイナダ、最高でした!

人気スポットや混雑する場所を避けての旅は、天気や情報収集、現地での予定変更に動じないことなどが鍵かなと思います。
誰もが、良い天気の日に、素敵な場所へお出かけしたいですよね。
お金や時間をかけて行くなら尚更だと思います。
でも昨今の状況では、その行為が自分や誰かの健康を脅かすことになってしまうかも…
雨だから出会える風景や、予定を変更した事で見つけられた自分だけのお気に入りなど、旅の思い出はどちらも遜色なく重ねられると思うので、混雑は避け、迎えてくれる人や土地に歓迎してもらえる旅ができるよう工夫していきたいなと思います。





herunterladen edencity kostenlos herunterladen internetseite um youtube lieder zu downloaden alice madness returns kostenlos downloaden vollversion