schriftarten kostenlos downloaden apple

7月上旬、桃を買いに山梨へ出かけてきました。
我が家からのルート上にある高速が便利になり、1時間半ほどで行けるようになった山梨。
時間をずらし、空いている時間帯を狙って日帰りで出かけてみました。

朝バタバタと出発したので、朝食兼昼食を。
甲州ほうとう小作さんで、山梨名物のほうとうをいただきました。
これで一人前!
かなりのボリュームで、夫にだいぶ手伝ってもらいました。

ごはんの後は、JAの直売所へ。
お目当ては、はねだしの桃。
贈答用には不向きな、でも十分美味しい桃がお得に買えるのです。

私が行った時は、鳳凰という品種で6個入り千円でした。
福島とかに比べると、ちょっとお高いかな??
でも、シーズン初めの桃が食べられるのは、山梨ならでは。
通常の出荷作業をしている時に出るB級品を集めて持ってきてくれるので、タイミングによっては待ちます。
私達も20分ほど並びました。

桃を買った後は、桃を食べに中西農園さんへ。
農園内にあるピーチカフェなかにしで、桃を使った美味しいスイーツがいただけます。

今季はコロナウィルス感染予防のため、完全予約制で営業されています。
希望日の3日前のお昼からHPで予約できますので、待ち時間もなくおすすめです。
私達は桃畑の中の屋外席だったのですが、木陰に吹く風が本当に気持ちが良くて。
完全予約制のため制限時間内(50分)は待っている人もいないので、とてもゆっくりできました。
駐車場は少し離れた所にありますが、HPに案内があるので、お出かけの方は確認されてください。
(敷地内の駐車場は、車椅子の方や妊婦さん用だそうです)

この後は渋滞を避ける為に、野菜を買いに行ったり、温泉に入りに行ったり。
温泉は、正徳寺温泉初花という所へ行ったのですが、ここがとっても好みのお湯!
とろりとしたモール泉で、ぬるめなので長く入っていられます。
元はうなぎの養殖場を営んでいたそうで、うなぎ料理も名物だそうです。
次回はうなぎも食べてみたいな。

新型コロナウィルスの感染者が、再び増加してきていますね。
そんな中での旅行は、更に慎重な行動が求められていると思います。
今回も往復の出発時間をずらしたり、混んでいる場所やお店は避けたりして工夫しました。
感染症対策をしっかり取り、三密を避け、旅先の方達に迷惑をかけないように、引き続き気をつけていきたいと思います。

lied von youtube herunterladen iphone Download sims 2 expansion packs for free itunes film leihen herunterladen garmin appsen