kostenlos lightroom downloaden

奥入瀬をたっぷり堪能した後は、車で八戸へ移動。
ホテルに荷物を置いて、予約していた小料理屋さんへ出かけました。

八戸の美味しいは任せた!鬼門さん!!
ビルの中に店舗が並んでいる感じ、寒い北国ならではですね。
のれんをくぐると、本日のお勧めがずらりと書いてあります。
これを眺めているだけで、一合は飲めそう…

まずはお任せで刺し盛りを。
鰹、鰯、秋刀魚、しめ鯖、帆立、ツブ貝、北寄貝、馬刺し、そしてそして、朝獲れならぬ、夕獲れのいか!
肝醤油でいただく新鮮なイカは、プリプリで最高です〜
イカ好きとしては、泣けるほど美味しかった。

他にもお勧めの煮付けやおつまみを美味しい純米酒と一緒にいただき、幸せの極地!
地の食材のお話を伺っていると「夏のホヤも最高だから、また来てね〜」との嬉しいお言葉。
行きますとも!

八戸は飲み屋さんが多くはしご酒を楽しむつもりでしたが、鬼門さんがあまりにもツボ過ぎて一店集中で終了。
代わりに、奥入瀬で買った生かすてらをデザートにホテルで食べました。
幸せなまま就寝〜


翌朝はまたまた日の出前に起きて、館鼻岸壁朝市へ。
毎週日曜日に開催される、日本でも有数の巨大朝市です。
食材はもちろん、その場で食べられるお惣菜のお店が多い印象です。
では、まずは朝ごはんを調達しましょうか。

日の出前には売り切れる部位もあるしおてば、煮干しとシャモロックのラーメンなど、全て出来立て熱々が食べられます。

そんなに食べられないけど、全部食べたい…
家に持ち帰りしたいけど、まだ旅の途中。。。

そこで私は考えた!
宅急便で送るのだ!!
帰宅に合わせて着日指定すれば、家でも美味しい八戸グルメが楽しめる〜

ということで食材やお惣菜を買いに買いまくり、宅急便の営業所へ持ち込みました。
営業所のスタッフさん、慣れているんでしょうね。
梱包もバッチリに、しっかり手配していただけました♪




いやー八戸すごい。
美味しいがすごい。
再訪を確信し、次の目的地 下北半島へ向かいました。






鬼門
住所: 〒031-0034 青森県八戸市鷹匠小路15−1
電話: 0178-44-7356
*席数は多くないので、予約してから伺うのをお勧めします

館鼻岸壁朝市
住所: 〒031-0811 青森県八戸市新湊3丁目
*毎週日曜日、日の出〜9時くらいまで開催
 1~3月中旬までは休場
 駐車場は無料

奥入瀬はちみつの優しいかすてら
奥入瀬森のホテルのスイーツ工房で作れている、生カステラ
 ふわっふわの生地がとろけるスフレのようで、とっても美味しかったです
 ラウンジでもいただけますが、冷凍のものが売店で買えます
 830円(税込)とお値段も手頃で、このクオリティはすごい!
 


旅の写真はinstagramでもご覧いただけます。
よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

Instagram
wie kann ich kostenlos windows 10 herunterladen autobahnpolizei kostenlos downloaden musik bei youtube herunterladen kostenlos n26 herunterladen