kostenlose handyspiele zum herunterladen

桃の節句、皆様はお祝いしましたか?

毎年友人達と近しい日に集まって会食をしていたのですが、昨年に続き今年も開催できなくて寂しい…

でも!
春めいてきた日々に少しずつ気持ちも前向きになれるようで、とっても手間のかかる(笑)ばらちらしを作りました。

ばらちらしって、具材の準備より何より、盛り付けに時間がかかるのです。
今回は、うに、かに、いくら、賽の目に切った卵焼きときゅうり、アボガドを用意したのですが、全部の具材が細かすぎてごまかしが効かない…
ちまちまちまちま…お重の酢飯の表面を埋めるのに、20分はかかったでしょうか。

綺麗に盛り付ける秘訣は、大きめの具材やメインの具材から配置を決めていく事です。
ただ、写真のように具材が均一の大きさの場合は、少なめの具材から配置を決めていくとバランスが取りやすいです。
今回はかにが一番少なかったので、先にバランス良く配置し、次にきゅうり、アボガド、卵焼き、うに、いくらの順で盛り付けていきました。

 

 

皆様のお雛祭りはいかがでしたか?
女性も男性も健やかに、来年はみんなでお祝いできますように。

instagramでは日々の食事もUPしています。
よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

Instagram
herunterladen free pdf creator dosbox from prosieben videos